吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/06/25 02:10

鶴ヶ島直売所で売るための桃を採りに、山梨県のナリズファームまで行ってきました。
えぐみが出ていると成松君が心配していた桃(日川白鳳)ですが、横田農園のスタッフと園主が食べてみたところほとんど気になりませんでした。
生産者は本当においしい桃を知っているので味に厳しいのですね。

その後、別の畑の桃(日川白鳳)を食べてみましたが、確かにこちらのほうが美味しい!!
美味しい桃を食べてみて、やっと初めに食べた桃のえぐみがわかりました。

糖度計を持って行って糖度も測ってきましたが、14度もありました☆☆

それにしても桃は難しいですね。
ちょっと油断すると熟しすぎになってしまうようです。
もったいないので、過熟な桃を持てるだけ持って帰ります(*^^)v
鶴ヶ島直売所で販売開始します♪

今日は桃を食べたいといっていたスタッフも園主と一緒に行きましたが、美味しい桃がたくさん食べられて満足だったようです(*^^*)