吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/03/17 22:18

このところの日照り不足で収穫量も糖度もどん底だったいちごですが(;_:)
今日はいいお天気だったので、この日差しで3連休のお彼岸需要までに収穫量と味がもちなおすか?!・・と期待していたんですが、、

今日は雨上がりの晴天で逆に紫外線が強すぎました・・
こうなるといちごは高温で傷んでしまいます。

なかなかちょうどいい日差しはありませんね。
また週末は雨みたいですし。。(/_;)

さて、話は変わりますが今日は子供の卒園式でした。
自分が通っていたわけではないのに、今日で終わりなのがなんだかとってもさみしくて・・

在園中は当たり前に感じていた先生たちの努力や子供たちに対するやさしさが、本当はすごく感謝なことだったんだなとわかった一日でした。

卒園式や卒業式って、周りの人たちへの感謝をあらためて実感できる日ですよね。
この周りの人たちへの感謝の気持ちを、今日だけでなくいつも忘れずにいたいものです。