吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/02/28 01:00

<甘いイチゴ 車内で満喫 栃木県が「スカイベリー・トレイン」 > (日本農業新聞 2/13)
 東武鉄道が運行する特別列車「スカイツリー・トレイン」が2月12日、栃木県産イチゴ「スカイベリー」を列車丸ごと満喫する「スカイベリー・トレイン」となった。同県が主催し・・東武浅草駅から東武栃木駅までの1時間半の列車の旅を楽しんだ。
・・・一部車両には「スカイベリー」のプランターを20鉢並べ、自由に摘み取りができるようにした。
・・・東武栃木駅に到着した参加者は、小山氏の観光イチゴ園で「スカイベリー」「とちひめ」「とちおとめ」の食べ比べを楽しみ・・・

電車の中でいちご狩りができるなんておもしろいですよね!

栃木県がいかにいちごの生産に力を入れているかわかりますね。
発想がおもしろいし、スカイベリーのいい宣伝にもなっていていい企画です☆

吉見町にもこんな列車が走ったらいいのに♪・・って吉見町には駅がないですが(^_^.)