吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/02/19 00:46

埼玉県鶴ヶ島の直売所に「黄金柑」と「デコポン」を仕入れました(*^_^*)

愛媛県宇和島市の山本農園さんからで、瀬戸内の太陽のめぐみをたくさん浴びた柑橘です☆

「黄金柑」は、別名ゴールデンオレンジといって、なかなか食べる機会のない特別な香りと味の柑橘です。大きさは小粒のみかんよりも小さく中身は黄色いみかんといった感じです。

レモンシャーベットのような爽やかな味から日が経つにつれ酸味がぬけどんどん甘みが増していきます(^^)

酸味が高いなあと感じた方は涼しい所で少し保存してお召し上がり下さい。
防腐剤を最小限しか使っていないので、小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

デコポンはみなさまもうおなじみですよね☆
3月にかけて出荷量が増えてくる今が旬の皮までおいしい柑橘です。