吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/02/16 23:37

授乳中ってほんとにびっくりするくらいご飯が食べられます。
食べても食べても全然おなかがいっぱいにならない(^_^.)

なので最近お米の減りがすごく早いです。
こんなときはおいしくてお得な吉見町の米ネットでお米を購入☆
横田農園のお米はありがたいことに完売してしまったので、今回は違う農家さんから購入してみることにしました。助成金のおかげでかなりお得で10kgで2240円!ありがたい~
同じ吉見町の農家さんが作ったお米、いただくのが楽しみです(*^_^*)

お米と言えばみなさんどうやって食べるのが好きですか?
おかずと一緒に白米で食べるのはもちろん、昔給食でよく出たわかめごはんにして食べるのも好きです。
2月と言えばもうすぐ解禁となるいかなごのくぎ煮と一緒に食べるのも美味しい~☆

おにぎりもいいですよね♪
こんぶや鮭も好きですが、一番はやっぱりシンプルな塩むすびかな。
小さいころおばあちゃんがお鍋で炊いたごはんで作ってくれた塩っ辛い塩むすびがすごく好きでした。

おなかがすくこの時期はこうやって食べ物のことを考えるのがとっても幸せ(笑)
パンや麺類もいいですが、やっぱりお米が一番好きです(*^_^*)
明日はお米どうやって食べようかな~