吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2016/02/08 23:57

三人目の出産でしばらく産休をいただいていましたが、今日から更新を再開させていただきます(*^_^*) 赤ちゃんは夜中も関係なく授乳があったり、ずっと抱っこだったりと大変な毎日ですが・・(^_^.) かわいい赤ちゃんのお世話ができるのもこの時期だけの特権なので、楽しんで子育てしたいと思う今日この頃です。

さてさて、横田農園ではいちごが中休みに入り、収穫量も少な目の日が続いています。市場でもいちごの収穫量が一番少ない時期なのでいちごが高いですね(/_;)



でも値段が高い割には・・いちごの味が落ちてくるのがこの時期・・・・・
しばらくがんばって実をつけてきたのでいちご苗が疲れてくるんです。栽培の方法で大きく差が出るので、売っているいちごの中には酸っぱいだけでほとんど味がないものも・・・

横田農園のいちごもピーク時に比べると味は薄くなるけれどなんとかいちごの味はキープしています!

3月10日くらいからは実をたくさんつけるようになって味もよくなってくるので、今の時期いかに味を良くするか、お客様に満足してもらえる味にするかがカギです☆