吉見のいちご畑 横田農園 は、現在準備中です。

2015/12/24 23:14

クリスマスイブですね!先ほどまで教会のキャンドルサービスに行っていました。今夜はサンタさんくるかな。私にもこないかな・・

さて、話は変わりますが、昨日とあるスーパーでブロッコリーを買って今日さっそく調理しようとしたところ、ところどころにカビが・・こんなのはじめてだったのでびっくりしてお店に電話したところ、ひたすら謝ってくださって、しかもすぐに自宅までブロッコリーを配達してくれました。

昨日はたまたま用事のついでに隣の市のスーパーで買い物をしたので、車で片道40分くらいはかかるスーパーだったのですが、すぐに代えの品を持ってきてくれたのでとても感激しました。

ただ・・持ってきてくださったときに例のブロッコリーを見せてほしいといわれて見せたところ、暗がりだったのでよく見えなかったようで、「これはかびでなくてこういう色の品種なんです」と言われてしまい・・ちょっとショックでした。確かに全体的に紫がかったブロッコリーだけど、それを言っているんじゃなーい!よく見て~!もやもやの黒いカビが生えてるよ~・・・(;_:)

よく見えなかったんでしょうけれど、なんだかこの言葉ですぐに自宅まで持ってきてくれた感激が消えてしまいました。。

でももし自分がお店の人でも、できれば自分の非は認めたくないし、こんなふうに対応してしまうかもなーと思うとあんまりその人を責める気にもなれませんでしたが・・対応されたお客がこんな気持ちになることはちゃんと覚えておかないとなと思いました。